守谷(茨城県守谷市)の歯医者、医療法人社団SMILELAND河合歯科

挑戦と感動

   

こんにちは。河合歯科 院長の河合です。

まだまだ寒さが続く季節ですね。
皆さん体調など崩されていませんでしょうか。

そんな冬の時期、心を熱くしてくれる出来事がありました。
現在開催されている冬季オリンピックです。

その中でも特に印象に残ったのが、フィギュアスケートの「りくりゅうペア」の演技でした。

リンクの上で息を合わせ、信じ合いながら一つの演技を作り上げていく姿。
その一瞬一瞬に、努力の積み重ねと覚悟が詰まっていて、思わず胸が熱くなりました。

華やかな舞台の裏には、きっと想像できないほどの練習や葛藤があったはずです。
それでも前を向き、挑戦し続ける姿は、本当に多くの人の心を動かします。

実はこの「積み重ね」という部分は、私たち歯科医療にも通じるものがあると感じています。

歯の健康は、一度の治療だけで完成するものではありません。
日々のケア、定期的なメンテナンス、そして患者さん自身の意識の積み重ねによって守られていきます。

私たち河合歯科が目指しているのは、
「治療のために通う歯科」ではなく、
「健康を育てるために通う歯科」です。

冬は体も気持ちも少し縮こまりやすい季節ですが、
だからこそ、健康を見直す良いタイミングでもあります。

お口の健康は、人生の健康につながります。
今年も皆さんの笑顔と健康を支えられるよう、スタッフ一同全力でサポートしてまいります。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。



医療法人社団SMILELAND 河合歯科:https://kawaishika.com/

〒302-0108 茨城県守谷市松並1866-3
電話:0297-46-2200

電車でお越しの方:
つくばエクスプレス・関東鉄道常総線 守谷駅東口より徒歩10~15分。

お車でお越しの方:
駐車場は十分にご用意があります。
※正面が満車の場合には建物の西側東側にも駐車場がございます。

PAGE TOP